AdSense コード

Xharuki’s diary

自由気ままなブログです!ブログ初心者です

P4SでDiscordを使う方法


f:id:Xharuki:20200526104155j:image
皆さんはゲームをするときボイスチャットをしながらゲームをしたことがありますか?

 

 

その時には何を使っていますか?

 

 

ps4ならパーティをつくってボイスチャットをしたりスマホならライン通話やゲーム内のボイスチャット機能を使ってる人もいるかもしれません。

 

 

 

私はDiscordを使っています

Discordが使いやすすぎてps4でゲームをするときでもDiscordを使いたい!と思っていました。

 

 

でもps4にDiscordが無いのでヘッドセットを着けるとゲーム音か通話の音かどちらかしか聞くことができませんでした。音で敵の位置などがわかるゲームで音が聞こえないというのはとても不利です。

 

 

そんなときに便利な物があるので紹介します!

 

 

デジタルミキサー


f:id:Xharuki:20200526104207j:image

 

これです!

 

 

この商品は2つの機器からの音を混ぜてくれるものです。

 

 

この商品の一番良いところは圧倒的安さです。

 

 

Astro Gamingさんが出してるMixAmpも音を混ぜる機能がついてますが他にも色々な機能がついているので少し高いです😭

 

 

そんな高いのは買えない

音を混ぜてくれるだけで良い

 

 

このような事を思ってる人におすすめです!

 

 

音を混ぜてくれる以外はミュートボタン、音量調節ダイヤルくらいしか機能はついてませんが安いのでしょうがないです


f:id:Xharuki:20200526104219j:image

 

 

 

ミュートボタンはあると結構便利なので嬉しいです。

 

 

 

メリット

 

・安い

 

・接続が簡単

 

・ミュートボタンがある

 

 

 

デメリット

 

・他の機能が無い

 

 

 

まとめ

Discord以外にもLINE通話やSkypeも出来ます!

もちろんps4だけでなくSwitchでも使えます!

すごく魅力的な商品だと思います。ELECOMさんは安くて良い印象がとても強いです。今回も期待を裏切りませんでした!ボイスチャットとゲーム機で使う機器が違う人などは買ってみて下さい!

 

私のTwitter👇

https://twitter.com/blogharuki?s=09